pythonはじめました。

Pythonをはじめました。

以前から周囲にすすめられてはいましたが、そこまでパソコンが得意ではないこともあり、なかなかはじめることができずにいました。

しかし、

来年春から統計的な処理が必要になる場面が増える(と思われる)ので、python使いになってみようと思いたったわけです。

そしてついでに、

やってみたかったブログをやってみようということで、はてなにも登録。

日常のことも書いたりなんなりしながら、pythonと格闘する様子を伝えていきたいと思っております。

 

ちなみに、現在の進捗状況をお伝えいたしますと

homebrew、python3、AtomMacに入れて、環境設定がひと段落した状況です(かなり手こずりました)。

試行錯誤の様子等もお見せして一緒に頑張る仲間ができたらうれしいです。

 

つん